はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年 子どもの誕生日(その1)

令和4年5月22日(日)

 

 

 

 

今日は、我が子の誕生日です。

 

 

 

 

 

 

誕生祝いにバーベキューをしたいというので、準備します。

 

 

 

 

 

こんなかっこで、バーベキューの準備をするとは思いませんでしたが・・・

 

 

 

 

竈門づくりを子どもたちが手伝ってくれます。

 

 

 

 

 

すると、子どもたちが、大騒ぎをしています。

近寄ってみると・・・

 

 

 

 

 

百足が居ました!!

百足に噛まれ、エラいことになったスナイパー門下生の先輩がいるので

プリキュアの手袋をして観察をしました。

 

 

 

 

 

百足を見ることができて良かったね!

 

 

 

 

 

ブルーシートを貼って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生祝いのバーベキューを開始します。

 

 

 

 

 

 

煙が凄すぎて、涙が止まりません・・・

 

 

 

 

 

一時間もしないうちに、屋内で二次会バーベキューをすることになりました。

 

 

 

 

 

ホント、アウトドアなんて最悪です。

家の中が一番ですね!

 

 

 

 

 

最後は、ケーキを食べて誕生祝いを終了です。

 

 

 

 

 

腰の容態は大分良くなりました!

 

 

 

 

それでも、しばらく釣りはお預けです。