はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年 リッジラインバック55の修理

令和4年5月22日

 

 

 

 

7年間釣りに使っていた、「リッジラインバック55」が壊れてしまいました。

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

モンベルにファスナー修理の見積もりを依頼しました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、日帰り釣行でも私は「リッジラインバック55」を持って行きます。

理由は、荷物が多すぎるから・・・

 

 

 

 

・チェーンスパイク

・氷(飲料水)

・食事(おむすび10コ)

・仕掛け

・竿

・動画用機械類

・カッパ

・ロープ

・エサ

 

 

 

 

 

これだけの荷物を持って行くと、小さなリュックでは荷物に入りきりません。

 

 

 

 

さて、モンベルよりファスナー修理の回答が来ました。

なんと、値段は・・・

 

 

 

 

 

 

 

「12,000円」とのこと!

 

 

 

 

 

webshop.montbell.jp

アウトレット価格とは言え、同じモノが新品で23,000円です。

 

 

 

 

 

それでも、人件費が掛かっているので12,000円も妥当なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

とりあえず、モンベルの修理はお断りさせていただきました。

 

 

 

 

丁寧に接客していただき、モンベルへ相談してみて良かったです。

 

 

 

 

 

新たにリュックを購入するか・・・・

 

 

 

 

ファスナーが壊れたので、ファスナーが少ないものを探してみると・・・

 

 

webshop.montbell.jp

これが候補に挙がりました。

 

 

 

 

購入するには、現物を見て買いたいところ・・・

しかし、飯田近辺にはモンベルがありません。

 

 

 

 

 

う~ん、サイズは30リットルで少し小さい気もします。

値段も高いし悩みどこですね。

 

 

 

 

師匠に相談すると、「自分は、25リットルでも余るけど・・・」とのこと。

師匠のリュックは、4次元ポケット級かもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

 

25リットルのリュックを探してみると・・・

 

 

www.f-dress.jp

これも魅力的です。

25リットルあり、少し安めです。

こちらも試してみたいですね。

 

 

 

 

 

 

さて、本題の「リッジラインバック55」の修理ですが・・・

アロンアルフアでくっつけることにしました。

 

 

 

またすぐに壊れちゃうかもしれませんが、

大切に使うことにします。