はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年の家族旅行(東山動物園、長島アウトレットモール)

令和6年1月13日(土)

 

 

 

 

今日は、家族で旅行に出かけました。

 

 

 

 

 

末娘に、「伊勢神宮」か「東山動物園」どちらに行きたいか聞いたところ

 

 

「動物園」と即答したので、「伊勢神宮」は次回に延期となりました。

 

 

 

 

 

「動物園」の入り口が良くわからず、「植物園」から入っていきます。

 

 

 

 

 

 

植物は、ホントに良くわからないので「植物園」は素通りします・・・

 

 

 

 

 

「東山動物園」に到着しました。

 

 

 

 

末娘、めずらしい動物を見ますが、あまり興味が無いようです。

 

 

 

 

 

タワーを目指します。

 

 

 

 

 

このタワーのそばにあった、爬虫類コーナーの「ヘビ」には興味津々でした。

 

 

 

 

「動物園」はイマイチだったようで、「遊園地」に向かいます。

 

 

 

 

遊園地に来たら、テンションマックス!

 

 

 

 

初めて来る遊園地に大満足な様子です。

 

 

 

 

 

 

私も、ガンダムがあったのでハイテンションに!

 

 

ガンダムさんよ~、そう硬くならずにラクにいこうぜ・・・」

 

 

 

 

 

私は、ガンプラにはお金を出していますが、

このガンダムには、息子と共に座っただけでした・・・

 

 

 

 

妻は、乗り物には強い!

 

私は、乗り物には、めっぽう弱い・・・

 

 

 

 

 

最後は観覧車に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

約10年ぶりに、観覧車に乗りました。

(10年前も、この東山動物園の観覧車でした。)

 

 

 

 

 

 

天候もイマイチでしたが、「サイ」とともにパチリ!

 

 

 

 

 

 

一番迫力があったのは、やはり「クマ」でした。

 

 

 

 

 

この「ヒグマ」のデカいことといったら・・・

思わず「うわ!」と声がでてしまいました。

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

サビナイフで太刀打ちできるのか!?

いや無理だろ・・・

 

 

 

 

 

 

サイコガンダム」みたいな「ヒグマ」に、

「サビナイフ」ではどうにもならない気がしてきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

「東山動物園」のあとは「長島アウトレットモール」に向かいます。

 

 

 

 

 

夕方4時頃到着しました。

 

 

 

 

 

まずは、腹ごしらえをします。

 

 

 

 

 

 

ここのモンベルに立ち寄り「ウォーミングアップシーツ」を購入しました。

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

帰りは、長島から飯田市まで2時間30分ほどかかります。

 

 

 

 

 

車の中で末娘が・・・

 

 

 

ず~と「プリキュア」の歌を歌ってくれました。