はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のお買い物(G-SAKAI:サビナイフ)

令和6年1月11日(木)

 

今日は、ナイフを購入しました。

 

 

 

 

 

今年は、熊の出没が多いですね。

 

 

 

 

日頃から、私も、息子も

すぐにブチ切れる長女と熊には戦々恐々としている毎日です。

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

スナイパートレーニングに行く際も、息子は熊を心配しています。

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

私も、スナイパー釣法初級編を突破できたら

師匠にナイフを見繕ってもらおうと思っていたのですが

 

今のところ、スナイパー釣法初級編を突破できそうにありません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、こんな情報が!

 

news.yahoo.co.jp

なんと、ナイフで熊を撃退したとのこと!!

 

 

 

 

私は、渓流釣りの際、ナイフはもって行ったことがありません。

 

 

 

 

 

www.daiwa.com

以前は、ダイワのフィッシングナイフを持っていきましたが

直ぐに無くしてしまいました。

 

 

 

 

今は、魚を捌くだけなので、カッターナイフだけで充分です。

 

 

しかし、カッターナイフでは熊と対峙できないので

息子の安全のため、ナイフを購入しました。

 

www.gsakai.co.jp

「GーSAKAI」の「サビナイフ ワイルドハンター」です。

 

 

購入理由は、

 

 

 

私の好きな「G」がついていること

 

 

 

 

「錆びない」×「ナイフ」で「サビナイフ」というセンスが檄アツなこと

 

 

 

 

 

梱包に、武者が描かれていて、かっこいいですね。

 

 

 

 

注意事項です。

 

 

 

 

 

その他注意事項が・・・

正当な理由がない限り、携帯できないこと。

 

 

 

 

 

サビナイフの鞘です。

 

 

 

 

 

開封前は、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

開封後です。

 

 

 

 

 

 

鞘をこのように押すと・・・

 

 

 

 

 

 

ベルトに引っかけることができます。

 

 

 

 

ナイフ本体が、鞘から落ちないようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

サビナイフの使い初めは、キャラバンの渓流のウェーディングシューズのタグでした。

 

 

 

 

 

すると、師匠から助言が・・・

 

 

 

「はるのくん、この熊「ヒグマ」だよ、北海道まで釣りに行くの!?」

 

 

 

 

 

 

 

このナイフもっていくの・・・

息子と北海道へスナイパートレーニングに行くときだけになりそうです・・・