はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年 男:はるの、不甲斐なし・・・

令和4年5月20日(土)

 

 

前日の釣行では、背中から腰までに痛みを感じ途中撤退となりました。

 

 

 

 

これで、次回釣行の目標が基本の30匹+マイナス43匹と

もう無理じゃね・・・?

 

 

 

 

という感じですが、とにかく体調を元に戻さなくてはどうにもなりません。

 

 

 

 

 

ちなみに、腰痛の原因は私の仕事です。

 

 

 

 

 

 

2年前に顎と歯の骨折をしたとき・・・

顔の痛みに関して我慢できる程度だったので、

翌日釣りに行ってから、その後病院へ行こうとしました。

 

すると、家族から・・・

「はぁ?明日釣り行く?!顔が血まみれ、骨もでてるから今から病院でしょ?!」

怒られたことがあるくらい、「釣りに行きたい君」の私なのですが

今回の腰痛は、ちょっと様子が違います。

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

呼吸をするにも、立ち上がるにも、寝転ぶにも

背中から腰に掛けて激痛があり、動くことはもちろん、休むことも出来ません・・・

 

 

 

 

 

 

 

こうなると立っていられません。

 

スナイパー釣行の際、尺上釣り太郎師匠から

「腰が高い、ほふく前進しろ!」と檄が飛びます。

 

しかし、渓流釣りには理想的なスタイルかもしれませんが、

遠山でこれをやってしまうと、

 

 

 

 

 

ヤマヒルによって、私のすね毛が赤毛となってしまい

足元から大炎上してしまいます・・・

 

 

 

 

 

昨日、病院へ行ったところ

 

 

 

 

・レントゲンを撮り

・背骨をたたかれました。

 

 

 

 

 

病名は、筋肉の損傷とのことです。

 

 

 

 

 

イヤイヤ・・・

そんな程度の痛みではないのですが・・・

 

 

 

 

 

とりあえず、「ぎっくり腰」という診断を予想していたので

「筋肉の損傷」ならまだマシか・・・

 

 

 

 

・痛み止めの飲み薬3種類

ロキソニン

・点滴を打って終了。

 

 

 

 

先生曰く、「点滴は効果てきめんだよ!」

 

 

 

 

 

 

これなら、明日は痛みが取れて釣りに行けるかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

夜になりました。

・飲み薬

ロキソニン

・点滴

 

 

 

一切効果無し・・・

 

 

 

 

釣りに行けないのに、激痛で3時から目が覚めてしまいました。

 

 

 

 

これは、セカンドオピニオンを受けた方が良いかもしれません。

 

 

 

 

尺上釣り太郎師匠曰く・・・

「50歳になったら、体の悪いところ2つ・3つあるよ!」

とのこと。

 

 

 

 

私、先月に49歳になったばかりなのですが・・・

 

 

 

 

(↑は、先月の誕生日に家族から送られたケーキの画像です。)

 

まぁ、見ず知らずのケーキ屋さんから呼び捨てにされた祝福メッセージ入りケーキに

激怒しなくなったので、私も歳を取ったのかもしれませんね。