はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その12)

令和3年6月13日(日)

 

 

 

 

今日は、スナイパー釣法専門車が納車されます。

これまで🐼号で出撃していて、

最後の釣行で尺アマゴを釣ることができました。

 

 

 

 

これで、スナイパー釣法専門車に変更する予定でしたが

納車が9時だということで、朝マズメだけ🐼号で出撃しました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210613212429j:plain

朝4時30分釣りを開始します。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210613212436j:plain

アタリ無し。

 

 

 

 

新しいポイントを開拓します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210613212446j:plain

ジオグラフィカを利用し、ようやく入渓できました!

 

 

 

 

 

 

初めて入渓するポイントは、いやがおうにも爆釣を期待してしまいます。

 

 

 

 

 

 

一投目・・・あれ、仕掛けが流れません。

根掛かりかな?とおもってゆっくり竿をあげると、

生命感が!

 

 

 

泣き9寸ニジマスが釣れていました。

 

 

 

 

ニジマスとはいえ、これは期待できる!

 

 

 

と思いつつも、その後全くダメ。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210613212451j:plain

日曜日なので、そこらに釣り人が居ました。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210613212459j:plain

ここでタイムリミットの7時30分になりました。

3時間でニジマス1匹でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210613212507j:plain

さて、スナイパー釣法専門車を取りに向かいます。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210613213107j:plain

これで、自由に釣りに行けるようになります。

 

 

 

スナイパー釣法専門車は、師匠や釣り仲間と相談して決めました。

とはいっても、値段を抑えるため4輪駆動からFRに変えて値段を抑えましたが・・・

 

 

 

ちなみに、私は車の色を白か銀にしようと思っていましたが、

妻が、白や銀はイヤだ!とのことなので黒にしました。

 

 

 

 

娘と車の名称を話し合います。

娘曰く、プリキュアの名前は使わないでほしい(大好きなプリキュアが汚れるらしい)とのことでしたので、

私は、父親の威厳を見せつけるために、娘の言いなりにならず

プリキュアの名前を使うことにしました。

 

その名は「キュア・ブラック号」にしました。