はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その21)

令和3年7月18日(日)

 

 

 

 

今日は、地元の清掃活動がありました。

その清掃終了後は、遠山に行くことにしました。

 

 

 

 

遠山川本川の濁りも大分取れてきました。

ただ、釣りをするにはもう少し落ち着いてきたらですね。

 

 

 

 

今日の遠山は暑い!

木沢の温度計で30℃ありました。

 

 

 

 

 

こうなると、私一人で釣りに行くとなると、家族の不満ゲージが一気にあがります。

家族の希望を聞いて、プールに行くことにしました。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210718215014j:plain

あまり物事に執着しない息子も、プールは好きなようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210718215019j:plain

遠山のプールは、のんびりできて良いですね!

ちなみに、9月5日までプールを楽しめます。

 

 

 

 

 

ちなみに、私はクロールで150M泳いだら疲れ切ってしまいました・・・

 

 

 

 

 

家族サービスも終わったので、釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

梶谷川に入ると、先行者が!

かっこが若い釣り人なので、珍しいな・・・

と思ったら、地元の名手「釣り師松ちゃん」さんでした。

 

 

 

鮎を11匹釣っていました。

やっぱり、「1091」号に乗っているだけありますね!

 

 

 

さて、私も負けずにアマゴを掛けたいところです。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210718215028j:plain

流心から外れると、チビアマゴが釣れるので

流心を流すように心がけます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210718221021j:plain

しかし、アタリがありません・・・

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210718215038j:plain

2時間で2匹釣って終了です。

 

 

 

 

2匹は、流心から外れたところに流れてしまい

釣れてしまったチビアマゴちゃんです・・・