はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その22)

令和3年7月22日(木)

 

 

 

 

今日は、海の日です。

 

 

 

朝3時起床、早速釣りに出かけます。

 

 

 

 

休みですが、先行者はおりません。

5時30分から釣りを開始します。

 

 

 

 

 

早速アタリが!

チビアマゴですが、とにかくアタリがあるのは嬉しいですね!

 

 

 

 

そして3匹目は流れの受けでかけました!

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724174219j:plain

やった!9寸アマゴです。

 

 

 

 

幸先良いスタートですね。

 

 

 

 

この河川は、蜘蛛の巣が多い!

スナイパー門下生は3本の小継竿をもっていますので

3本目は、蜘蛛の巣を絡めとるために使います。

 

 

 

が、蜘蛛の巣が多すぎて釣りもままなりません。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724174227j:plain

3本目の翡翠も使って釣りを続けます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724174235j:plain

この大場所では、6匹釣りましたが大物は掛けられませんでした・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724174241j:plain

ここは、スナイパーロッド88を使いますが、

藪があり、ポイントまで届きません。

ここでは、チビアマゴ1匹しか掛けられませんでした・・・

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724174246j:plain

途中から、雨が降り出しました。

カッパを着こんでの釣りになり、釣り人の足跡が残る区間に入りましたが

雨のおかげか、何なのか不明ですがアタリは続きます。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724174250j:plain

最後は、15時30分にここへ到着し、とりあえず川から出ます。

 

 

 

 

 

54匹釣りましたが、大物は朝一に釣った9寸のみでした。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724174258j:plain

場所移動して、大物を狙いますがここもチビのみでした。

 

 

 

17時30分になったので、場所移動です。

明るいうちに、遠山へ帰り遠山川の様子によっては、

遠山川で釣りをする予定です。

 

 

 

 

 

・・・遠山についたら、遠山川は泥濁りでダメでした。

 

 

 

 

5時30分から17時30分まで釣りをして

56匹(最大9寸)でした。

 

 

 

 

しかし、8寸アマゴをもう少し釣りたかったですね。

 

 

 

 

 

夕飯は、遠山のおばあちゃんと一緒に、うな源さんの鰻を食べました。

 

 

 

 

うな源さんのウナギ、とても美味しかったですよ!