はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー釣行(その23)

令和3年7月23日(金)

 

 

 

今日は、スポーツの日です。

昨日は、たっぷり釣りをしてきたので

朝から、ストレッチをしたり釣り道具の整理をします。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181020j:plain

遠山川も泥濁りがとれて、安定してきました。

画像には、いつもあった橋はないですね・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181212j:plain

こども達が、プールに行きたいというので、連れていきます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181505j:plain

16時20分にプールは終わります。

 

 

 

 

1時間ほど時間ができたので、釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

ここが私の欠点で、時間があればやみくもに釣りに出かけるんです。

他の優秀なスナイパー門下生は、釣れないとわかっていれば釣りに出かけないのですが。

 

 

 

 

私の場合、釣れるのか、釣れないかどうかもわからないので「数うちゃ当たるだろう」みたいな釣りなんです。

数打っても当たらないので、ダメなんですけど。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181227j:plain

濁りも強く、水量も多いのですが

1時間でチビアマゴが2匹釣れました!

これで、明日、遠山川に入る目途がつきました。

 

 

 

 

さて、夜もプールに釣れていくので、

帰りは、遠山のおばあちゃんの家から近いところで大物を狙います。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181231j:plain

このブログをご覧の方なら、遠山川のことが詳しいはず。

そんな皆さんなら、この淵がどこだかお判りでしょう。

 

 

 

 

まぁ、ここで釣れたことがないですけど・・・

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181235j:plain

ダイナミックな淵に反比例したチビアマゴが1匹釣れました!

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181239j:plain

釣りから帰ってきたら、遠山のおばあちゃんが花火を用意してくれていました。

みんなで、花火を楽しみます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181244j:plain

夕飯がすんだら、早速プールです。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724182723j:plain

遠山は、のんびりできて良いですね!

まぁ、私は少しでも時間ができたら釣りに出けるので、

「貧果暇なし」状態なのですが・・・

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181256j:plain

遠山の街中を歩いて帰ります。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210724181300j:plain

明日は、遠山川も鮎の友釣りで賑わいそうですね!