はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー特訓

令和3年10月17日(日)

 

 

 

 

今日は、スナイパー特訓に出かけました。

 

 

 

 

・来期に向け渓流の調査

・私の体力作り

・息子の機能訓練

・キノコの選別

 

 

 

と盛りだくさんの経験値が得られます。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211017203045j:plain

今日の調査する渓流はここです!

砂防ダムが連続しているので、シーズン中はあまり来ないですね・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211017203211j:plain

なかなかいい渓流ですが、地図に表示されていた以上に砂防ダムがありました・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211017203216j:plain

ところで、今日はキノコ図鑑を持ってきました!

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211017203742j:plain

いきなり判定不能のキノコを発見します。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211017203804j:plain

ツチスギタケと思われます。

 

 

 

 

ちなみに私の持ち込んだ図鑑では、「毒」マークがありません・・・

ネットでは、「毒」と表示されていますが・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211017204310j:plain

砂防ダムの上は、水が切れています・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211017204317j:plain

スナイパー特訓は、息子のリハビリにちょうど良いですね。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211017203402j:plain

最終堰堤をそっと覗きましたが、魚影は見えませんでした。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20211017205642j:plain

ここで撤退です。

ビックカツを食べて腹ごしらえです。

 

 

 

 

 

シーズンになっても、この河川は来ないかな・・・

 

 

 

 

ちなみに気温は11℃、かなり冷え込みました。

シャツ2枚でスナイパー特訓は厳しくなりましたね。