はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年の家族旅行(「スナイパー釣法:基礎強化特訓」最終日)

令和5年8月1日(火)

 

 

 

 

 

今日は、「スナイパー釣法:基礎強化特訓」最終日です。

予定していたとおり、水族館と体力作りです。

 

 

 

 

 

朝5時起床

 

 

 

 

 

スナイパートレーニングを開始します。

長女、息子を起こして、スナイパートレーニングに参加するよう促します。

 

 

 

 

長女は、「行かない」とのこと・・・

 

 

 

 

 

そのため息子と一緒に体力作りです。

 

 

 

 

 

 

およそ10㎞歩いて、渓流釣りに負けない下半身を作り上げます。

 

 

 

 

 

廣島護国神社にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

朝早いのに、市民のみなさん参拝されています。

 

 

 

 

 

 

 

我が家も参拝します。

 

 

 

 

 

広島城へやって来ました。早朝なので、営業時間前です。

ここで撤退します。

 

 

 

 

 

堀を歩いていると、カメ、鯉、フナムシが居ました。

(唯一、息子が興味を示しました!)

 

 

 

 

 

日は昇りきり、暑くなってきましたがトレーニングは続きます。

 

 

 

 

 

ここでしかないものを、たくさん見て回りました。

 

 

 

 

 

スナイパートレーニング、下半身強化特訓は終わりました。

 

 

 

 

ホテルに帰ると、「セーラームーン」を放送していました。

妻、長女、末娘は「セーラームーン」をガン見!

 

 

 

 

 

 

見目麗しきセーラー戦士たち・・・

変身すると、なぜかバックに花が咲き乱れます。

 

 

 

 

そりゃ、みんなは軍艦・潜水艦・鳥居・お城を見ているより

セーラームーン見ていた方が楽しいよね・・・

 

 

 

そして、セーラームーンを見ていたら、長女の機嫌が直りました。

セーラームーンの偉大さを、心底わかりました。

 

 

 

こども達にセーラームーンを見せてないのに

不思議なことに、セーラームーンのOP歌えるし・・・

 

 

 

 

 

我が家のこども達の機嫌が悪くなったら

セーラームーン」を見せる。

(なぜか、プリキュアでは機嫌は直らない・・・)

これが、今回の「スナイパー釣法:基礎強化特訓」で得た最大の収穫かもしれません。

 

 

 

腹ごしらえのために、朝食を食べます。

 

 

 

 

「饂飩屋 口位製麺所」にやって来ました。

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

息子は肉うどんを!

 

 

 

私は、天ぷらうどんを!

 

 

 

 

 

 

女性陣は「冷やしうどん」を注文します。

 

 

 

 

「饂飩屋 口位製麺所」のうどん、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

 

さて、「スナイパー釣法:基礎強化特訓」の最後の特訓場はここ!

 

 

 

 

 

「マリホ水族館」にやってきました。

ここは、広島県の天然記念物「ゴギ」を見ることができます。

 

しかし、ここに来てデジカメが故障しました・・・

(ピントがぼやけてしまい申し訳ありません)

 

 

 

 

 

しかもこの水族館、渓流の流れを再現しています。

 

 

 

 

 

流れは左から右へ、上流が左・下流が右です。

左に滝があり、スポットとして岩に囲まれた淵が作ってあります。

 

 

 

 

博物館

画像には見えませんが、白泡の中にもゴギはいました。

 

 

 

 

スポットにいるゴギ・・・左右逆を向いています。

 

 

 

 

 

 

この場所からゴギ移動しません。

ゴギの場所移動もありません。

 

 

 

 

 

 

しかし、餌が投入されたら、一斉に居なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

このゴギの動きを見たので、それを渓流釣りに活かしたいですね。

 

 

 

 

 

 

水族館を出た後は、動物ふれあいコーナーにやってきました。

 

 

 

 

ここで、ヘビに触れるコーナーがありました。

「スナイパー釣法:基礎強化特訓」のオプションとして「ヘビを掴む」

に挑戦するチャンスです。

 

 

 

 

しかし、ヘビに触れることはできませんでした・・・

 

 

 

 

 

この水族館で広島旅行は終わり・・・

「スナイパー釣法:基礎強化特訓」も完遂しました。

 

 

 

出発前に、水族館近くのレストランで甘いものを食べて帰路につきます。

 

 

 

 

 

 

 

サービスエリアで、長女待望のスターバックスによって終わりです。