はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和2年の釣行 その35

更新日:令和2年9月11日(金)

 (更新日と実釣日にタイムラグがありますが、ご承知おき下さい。)

 

 

 

過去の釣行のアーカイブです。

更新日とタイムラグがあることをご承知おきください。

 

 

 

 

今回は、秋山郷の河川に入りました。

秋山郷といえば・・・

北の秋山郷(中津川)、南の遠山郷(遠山川)といった印象です。

 

 

 

 

朝、4時起床、6時から釣りを開始します。

今日は尺ヤマメを釣るぞ!と意気込んでいましたが、かなりの渇水でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200911151759j:plain

こんなに渇水であったことは、これまでありません・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200911151812j:plain

渇水なら、ポイントが絞られる!

名人級は、そのようにおっしゃいますが、

私では、ポイントを絞っても全くアタリを出せません。

 

 

 

 

 

場所移動です。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200911151811j:plain

移動先では、6寸ヤマメとは言え、アタリが連発です。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200911151819j:plain

大物は釣れませんが、トンボがブドウ虫に食いついて離れません・・・

 

 

 

 

 

7匹釣って打ち止め。

 

 

 

 

場所移動です。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200911151849j:plain

いい感じのポイントです。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200911151830j:plain

少し濁っておりますが、全くアタリがありません。

 

 

 

 

 

駆け上がりを、下流からの止め釣りで一回だけアタリを出せました!

針掛かりしましたが、浅掛かりだったせいか、数秒後バレました。

残念!何が掛かったのか確認したかった・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200911151844j:plain

この大場所でもアタリを出せません・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200911151851j:plain

ここで携帯に電話が!

長女が熱を出したので、病院に行くとのこと。

 

 

 

 

 

車が必要なので、急いで帰りました。