はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その51)

令和4年9月24日(日)

 

 

 

 

昨日からの雨により、河川は増水中です。

 

 

 

 

そんな中、今日も釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

増水の名残が残るかな、釣りを開始します。

 

 

 

 

 

渡渉が難しいため、4匹釣って終了としました。

 

 

 

 

場所移動します。

 

 

 

 

次の場所で、キノコを発見しました。

 

 

 

 

ヌメリスギタケモドキと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ったので、キノコが出てきたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

虫に食われていない、良いキノコです。

 

 

 

 

 

幼菌もありました。

 

 

 

 

 

 

完璧なヌメリスギタケモドキです。

 

 

 

 

 

 

味噌汁に入れて食べました。

 

 

 

 

 

 

 

土臭くて、

「ヌメリスギタケモドキ、とても美味しかったですよ!」

とは、言いがたい。

 

 

 

 

 

傘が開ききっていないのに、どうして泥臭いんでしょ?

 

 

 

 

料理の仕方を再考する必要がありそうです。

 

 

 

 

 

釣りは、7匹で終了です。

 

 

 

 

youtu.be