はるのの日記

釣りの備忘録です。

釣り道具の整理

令和2年6月28日(日)

 

 

 

 

私は、2種類あるスナイパーロッドのうち、

カナメスナイパー85をメインロッドで釣りをしています。

しかし、もう一種類のスイケイスナイパー88は持っていません。

 

 

 

 

 

スイケイスナイパー88を購入するために、

今後使わないであろう釣り道具を売り払い、スイケイスナイパー88の購入資金の足しにすることにしました。

 

 

 

 

 

釣り道具を整理すると

1.大学時代に使っていたバス釣りタックル、ルアー

2.海釣りに使っていた、投げ釣り仕掛け

3.アユの友釣り仕掛け

4.サクラマスタックル

5.壁羅中継80、馬鹿長ウェーダー

 

 

合わせて200点以上を整理し、タックルベリーに持ち込みます。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200627212352j:plain

これまで使っていたスナイパー釣法用に購入した、壁羅中継80も

スイケイスナイパー88の使い勝手には及びませんでした。

2年の使用で私の手元から離れます。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200627212359j:plain

f:id:koxtupesama:20200627212406j:plain

f:id:koxtupesama:20200627212418j:plain

購入金額は、総額50万くらいかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

タックルベリーの査定は、4万5千円でした。

一番高かったのが、壁羅中継80でした。

4,800円です。

 

 

 

 

200点の釣り道具売却代金を全部合わせても、スイケイスナイパー88の金額に足りませんが、渓流釣りが楽しくなればお金のことは二の次です。

 

 

 

 

我が家の手元にある釣り道具は

・スナイパー釣法

・渓流ルアー

・テンカラ

・ヘラ台

・エギング

・ヤエン

・海用のエサ釣り全般

 

のみになりました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20200628202936j:plain

そして、早速「中継スイケイ スナイパー」が手元に届きました。

たくさん魚が釣れると思うと楽しみですね。