はるのの日記

釣りの備忘録です。

2022-05-14 令和4年のスナイパー釣行(その14)

令和4年5月15日(日)

 

 

 

 

前々日から雨が降り、河川は良い感じになっています。

今日は、27匹を目標に釣りに出かけました。

 

 

 

 

あれ・・・思ったほど水が多くないぞ・・・

 

 

 

渡渉は楽ですが、全くアタリがありません。

 

 

 

 

 

 

 

2時間半掛けて、この1匹のみでした・・・

 

 

 

 

場所移動をしますが、どうも良くありません。

 

 

 

 

 

 

起死回生の川虫を使うことにします。

「釣り師松っちゃん」さんから、『この時期は川虫が良いと思うよ・・・』

という助言をいただき、川虫を捕ってみます。

 

 

 

 

 

 

実は、渓流で川虫を使うのは20年ぶり・・・。

川虫ってあまり捕れないんですよね。

 

 

 

 

川虫(鬼チョロ)を使って、白泡の中へぶち込むと・・・

 

 

 

 

 

9寸アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

 

 

川虫もたくさん採れれば使うのですがね~

12時間の釣行分の川虫を捕るのはキツいです。

 

 

 

 

 

 

竿抜けで8寸イワナ

 

 

 

 

 

泣き尺イワナを釣りました。

 

 

 

 

 

 

しかし、12時間の釣行で10匹でした。

まぁ、こんなもんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

次回の目標釣果が47匹となりました。

 

 

 

 

 

youtu.be