はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その42)

 

 

 

 

 

昨日は、遠山川釣行でえらい目にありました。

 

 

 

 

 

魚も釣れず、10㎞も歩くと・・・

 

 

 

 

 

翌日、そこらじゅうが痛くなりました。

ほんと、若いうちにしっかり渓流釣りやっておけば良かったです・・・

 

 

 

 

 

10時まで休んでいたら、気力が復活!

渓流釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

途中、ルアー釣りをしている人を見かけました。

声を掛けると・・・

 

 

 

 

 

渇水で、全く釣れません」

「別の場所にいた餌釣り師に話を聞くと、エサを見ると逃げると言っていました・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「ヨシッ!」

「餌を見て逃げるのなら、網を持って浅瀬に追つめればボウズは逃れられるだろう!」

「逆に大漁じゃないの?」

 

 

 

 

 

11時30分には、渓流に立つことができました。

 

 

 

 

 

こりゃ、確かに釣れる雰囲気ありませんな・・・

 

 

 

 

 

PBを覚悟した釣りになりそうです。

 

 

 

 

 

 

しかし、スナイパーロッド8.5Mの長さを活かし、

7Mの仕掛けを使って、遠目から釣りをします。

 

 

 

 

 

やった!10センチとは言え、チビアマゴが釣れました!!

厳しい状況で、マグレでも1匹釣れるのは嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

しかし、やはり厳しい釣りが続きます・・・

 

 

 

 

 

釣れないと、リズムが悪い・・・

漫然と釣りをしていたら、いきなりアタリがありました。

やりとりを想定していなかったため、取り込みに苦労します。

 

 

 

 

 

 

 

8寸アマゴが釣れました!

が、反省すべき点があった流しでした・・・

 

 

 

 

 

5時間で7匹釣れましたが、場所移動です。

 

 

 

 

 

 

 

夕まずめにかけます!

 

 

 

 

 

奇跡的に1匹8寸アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

今日は、6時間で8匹(うち8寸2匹)を釣って終了です。

 

 

 

youtu.be