はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の食事処紹介:ステーキの宮

令和5年9月18日(月)

 

 

 

 

 

今日は、三連休の最終日です。

本当は、釣りに行く予定だったのですが・・・

 

 

連休中日に、アニメの呪術廻戦を見ながら

・仕掛けづくり

・動画編集

・家の片付け

を早朝から深夜まで、やっていたら身体が悲鳴を上げて、

連休最終日に、気力が落ちてしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

疲れていたので、とりあえず腹ごしらえします。

 

koxtupesama.hatenablog.com

先日の釣りで、「ヌメリスギタケモドキ」を採ってきたので、料理します。

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

去年も、「ヌメリスギタケモドキ」を採ってきたのですが、

泥臭くて、食べられたようなものではありませんでした・・・

 

 

 

 

今回は、工夫して下ごしらえしたところ・・・

 

 

 

 

 

やった!泥臭さがなくなりました!!

泥臭いキノコ、何回か工夫して、下ごしらえを繰り返し、食べられるようにしたいですね。

 

 

 

 

 

 

破損した、スナイパーロッドの保険請求にむけて、手続きを進めます。

 

 

 

今期の活躍は、おしまいですが

保険請求のやり方だけは、覚えておきたいですね。

 

 

 

 

 

息子のテストが帰ってきました。

英語だけですが、93点とったとのこと!

 

 

 

 

支援学級に通いながら、よく頑張った!

 

 

 

 

お祝いに、「ステーキの宮」へ連れて行くことにしました。

 

 

 

 

 

ちなみに、長女は反抗期なので家に残してきました。

 

 

 

 

 


長女が不機嫌だと、息子も末娘も不安定になります。

「(長女には)何度言っても直らないからほっとけ!」と息子にも末娘にも言っているのですが・・・

 

 

 

 

 

 

私は、疲れていたので心機一転「ビール」を飲みます。

 

 

 

 

 

美味しい夕食を食べました。

 

 

 

ステーキの宮、とても美味しかったですよ!!