はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年のスナイパー釣行(その34)

令和4年7月14日(木)

 

 

 

 

今週の前半は、あまり釣りに行けなかったので

後半は頑張らないと・・・

 

 

 

 

朝4時に起床、

早速釣りに出かけます。

 

 

とりあえず、川虫を確保するために頑張りますが、全く取れません。

朝5時から川虫取りに励むのだから、なんとしても大物を釣りたいところです。

 

 

 

 

 

 

やった!アマゴが釣れました!!

朝まずめ川虫取りをして頑張った甲斐がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

堰堤に覆っていた藪枝を取り払い、次回の釣りに備えます。

 

 

 

朝、6時30分まで頑張りましたが、チビアマゴ4匹でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、これから出勤です。

 

 

 

 

雨の中、地元の河川を横切ると・・・

 

 

 

 

 

雨降りの中、地元の杜氏の前のポイントで釣りをしている人が居ました。

 

 

 

 

 

拝見すると、かなりやりこんでいる方と推察しました。

 

 

 

 

なんせ、雨降りなのに腰を落として仕掛けを流していましたから・・・

 

 

 

 

時間が無かったので、少ししか見られませんでしたが

この方の釣技、じっくり見たかったな~

 

 

 

 

 

しかし、この方の釣りをしている姿を見たら、

私ももっと頑張らなくては・・・と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

午後6時、1時間だけ釣りをします。

 

 

 

 

 

 

結構な雨が降り、濁りが入っていました。

 

 

 

 

 

泣き尺イワナ

 

 

 

 

7寸アマゴ、総じて7匹釣って終了です。