はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の観光名所紹介(聖光小屋 ・便ヶ島森林公園)

令和4年9月23日(水)

 

 

 

 

今日は、遠山川本谷釣行に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

釣行地には、

・聖光小屋

・便ヶ島森林公園

があります。

 

 

 

今日は、聖光小屋に宿泊することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖光小屋は、7年前に営業を中断していましたが

今年の令和4年7月22日から管理人も新たに、再開しました!

 

 

 

 

 

 

 

提供するサービスと利用料は、こんな感じです。

飯田出身の私は、バーベキューが出来る!というのが魅力的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワールームは、こんな感じです。

石けん、シャンプー、ボディーソープが常備されています。

 

 

 

 

寒い季節は、風呂も利用できるようです。

 

 

 

 

 

風呂用のタオルもあります。

 

 

 

 

 

 


今日の聖光小屋の夕飯です。

飯田ならでは、焼肉料理がメインですね。

ちなみに、肉は鹿肉です。

 

 

 

飯田と言えば、焼肉です。

ちなみに、ジビエ特有の風味は全くないので、万人受けすると思います。

 

なお、肉が苦手の人は焼き魚も提供できるようです。

管理人さんが遠山川で釣った、尺岩魚か尺アマゴになります。

9:1で岩魚:アマゴになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同日、宿泊された登山目的の方は、ごはんを3杯おかわりしていました!

 

 

 

 

 

管理人の仲山さんです。

 

 

 

 

 

宿泊者の質問に、無事に登山ができるよう熱をもって説明をしています。

 

 

 

 

 

聖光小屋の朝食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも、同泊の登山者は、ごはんを3杯おかわりしていました。

 

 

 

 

飯田の名所

・聖光小屋

・便ヶ島森林公園

是非来てみてくださいね!

 

 

 

 

 

youtu.be