はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その4)

 

 

 

 

3月は、金曜日に飲み会が入ってきます。

私ももう、年なので飲んだ翌日の釣りは行かなくなりました。

(酒が残っているかもしれないので、車の運転による朝駆けも無理です。)

 

 

 

 

土曜日は温かかったので、釣りに行けば爆釣だったかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

日曜日の釣行となりましたが、今日は冷え込みました。

 

 

 

 

 

入渓河川によっては、かなり雪が残っています。

 

 

 

雪道なので、足場が悪い・・・

ヒーコラ言いながら釣り場に到着です。

 

 

 

 

 

水温は2℃・・・

気温は4℃・・・

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

トライアルシステムが発動し、00釣行になる可能性がありますね。

 

 

 

 

 

 

体が動かなくなったら、渡渉も危険なので潔く撤退します。

 

 

 

 

 

今日は、目印に出ないアタリを出せる流しを目指します。

 

 

 

 

 

素速い針外しの練習も行います。

 

 

画像にはありませんが、泣き尺イワナも出ました!

 

 

 

 

 

 

16匹釣ったところで、トライアルシステムが発動。

体の動きが鈍くなってきました。

 

 

 

 

滑ってこけるかも知れませんので、ここで撤退です。

 

 

 

今日は、5時間で16匹でした。

 

 

帰りにイノシシの家族に出会いました。








youtu.be