はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の食事処紹介(廣東楼)

令和5年12月22日(金)

 

 

 

 

 

夕飯に、美味しい焼肉屋「焼肉酒屋 覇王の家」でしっかり食事をしました。

 

 

 

しかし、長男と末娘は、

「まだ腹が空いている」というので、中華料理屋に向かいます。

 

 

 

 

 

「廣東楼」さんにやってきました。

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

長男は

「特製味噌ラーメンと半炒飯」を!

 

 

 

 

末娘は

「ワンタンスープ」と・・・

 

 

 

 

「炒飯」を注文します。

 

 

 

 

二人は、おなかいっぱいになったようです。

 

 

 

 

 

廣東楼さんの食事、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

 

 

さて、食事を終わらせ、家に到着すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

鍵がありません!!

 

 

 

 

 

家に入れない、外は寒い・・・

 

 

 

 

 

 

 

末娘は、不安になり泣き出します。

 

 

 

 

 

 

 

そうあわてなさんな・・・

パパなんか、すぐものをなくすから、こんなこと日常茶飯事だぜ!!

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

今年も遠山川へ釣りに来て、

エサと財布を同時に釣り場に落としたこともありました!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、立ち寄った店へ戻ります。

 

 

 

 

 

画像の「廣東楼」さんは、既に閉店となっていました・・・

 

 

 

 

 

ヤバいな、お店に鍵を落としていたらどうにもならん・・・

ホテルに泊まっても、翌日になっても家には入れないし・・・

 

 

 

 

 

 

 

急いで、「焼肉酒屋 覇王の家」に戻ってきました。

 

 

 

 

 

お店は閉まっていましたが、電気が灯いています。

入店し、店長さんに「カギ」が落ちていないか聞いてみます。

 

 

 

 

 

 

店長さんは、心配してくださり

店内や店の駐車場を一緒に探してくれます。

 

 

 

 

しかし、辺りは真っ暗で、どこにも「鍵」は見当たりません。

 

 

 

 

 

店長さんは、「明るくなったらまた探して連絡をくれる」と言ってくださりました。

 

 

 

 

 

親切な店長さんに感謝しながら、

もう一度心当たりを探してみます。

 

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

そういえば、入店前にこの画像を撮りました。

 

慌ててシャッターを押した記憶があります。

 

 

 

 

 

 

その辺りにライトを照らして探すと・・・

 

 

 

 

 

 

カギがありました!

 

 

 

 

 

 

安堵するこども達に、私は勝ち誇って言いました。

 

 

 

 

 

 

 

「だから言っただろ、たいしたことないって!!」