はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年1月5日(木)

今日は、人間ドックのために輝山会記念病院にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

今年で、50歳になります。

 

 

48歳の時に「適応障害」になったときは、脳ドックを受けましたが

そのときは、身体に異常を感じていたにもかかわらず、特に異常は無しとのことでした。

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

今年は、一般的なドックを選択し胃カメラを利用します。

 

 

 

 

 

 

今日のところは「血液中の血糖値が高い」と診断され

ついに、糖尿病予備軍となってしまいました・・・

 

 

 

 

 

19歳の頃から、血糖値高くてなんとかやって来ましたが

ついに、デッドラインに乗ってきてしまったようです。

 

 

 

 

 

 

五十肩の痛みも良くならず、今のところリハビリも効果が無いようです。

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

相変わらず「胃カメラ」は、緊張しますね。

 

 

 

血糖値は高くて、糖尿に気をつけなくてはいけないのですが

輝山会祈念病院のお弁当はとても美味しい!

 

 

 

 

健康には気をつけて、運動もしていますが

それ以上に、年齢による影響が大きいようです。

 

 

 

 

今年は、体調管理に特に気をつけていきたいと思います。