はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その31)

令和6年6月2日(日)



 

 

昨日の釣行の疲れはとれました。

 

 

 

日曜は、雨が降って河川は増水しております。

夕まずめ釣行に出かけました。

 

 

 

 

 

釣り場に着き、釣りの準備をしていると・・・

2人の釣り人にお会いしました。

 

 

 

夕まずめ釣行だったので、おふたりへのあいさつもそこそこに

現場に向かいます。(おふたりには大変失礼しました。)

 

 

 

 

 

その日の河川は泥濁り。

結果は、ボウズでした・・・

 

 

 

 

令和6年6月3日(月)

 

 

 

今日は、河川の濁りがとれました。

 

 

前日のボウズの原因が、増水による濁りかどうか確認するため

夕まずめ釣行に出かけました。

 

 

 

 

 

昨日と同じ釣り場で、9寸アマゴ

 

 

 

アマゴを釣ることができました。

 

 

 

 

2匹釣っただけでは、濁りが理由でボウズかどうかわかりませんね。

 

 

 

 

 

先の土曜で壊れたチェーンスパイクを修理しました。

 

 

 

 

左右のチェーンスパイクの修理もうまくいきました。

 

 

 

 

9寸アマゴは、こども達の大好きな「アマゴのお刺身」にしました。