はるのの日記

釣りの備忘録です。

2024 春の特別企画「丘の上さんぽラリー」を開催!

令和6年3月8日(日)

 

 

 

 

今日は、家族で「丘の上さんぽラリー」に出かけました。

 

 

 

「丘の上」とは、JR飯田駅周辺を指します。

 

 

その「丘の上」にあるお店を歩いて、スタンプをもらおうというイベントです。

 

 www.google.com

 

 

 

 

 

我が家は「飯田市立動物園」からスタートします。

 

 

 

 

 

私が小学生の頃、クマもいました。

 

あれは、ヒグマだったのかな?

ツキノワグマだったのかな?

 

 

 

いまは、大人しい動物が多いですね。

 

 

 

 

おむすびの「お結び屋」

 

 

 

米屋のおむすび屋「太陽米殻」

 

 

 

 

 

お土産屋の「多月堂」

 

 

 

「人形美術館」

 

 

 

 

呉服店の「澤村屋」

 

 

 

 

 

たくさん歩いたので、小腹がすきました。

 

 

 

 

ハンバーガー屋の「イージーダイナー」にやってきました。

 

 

 

 

 

残念、満席でした・・・

 

 

 

 

 

赤飯万十で有名な「一不二」にやってきました。

 

 

赤飯万十、パンを購入してランチにします。

 

 

「一不二」さんの赤飯万十、パン、とても美味しかったですよ!!

 

 

今日は、家族で飯田市を散歩しました。

 

 

 

 

丘の上さんぽラリー、お店が多すぎてコンプリートできませんでした。