はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年1月2日

令和4年1月2日

 

 

 

 

今日は、スナイパー釣行記の更新を行いました。

平成28年からスナイパー釣法に入門してから、パッとした結果を残していませんが、

ノートが一杯になったので、2冊目になります。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220103144928j:plain

釣れないデータばかり集まっています・・・

 

 

 

 

 

 

写真の説明はありません。

スナイパー釣行記については、

一年前の令和3年1月19日に発売されたこちらをご覧ください。

(念のため申し上げておきますが、画面右の「おまる」をみても釣りはうまくなりません)

 

 

 

 

ちなみに、令和4年1月19日発売の「渓流2022」では、

尺上釣り太郎師匠が尺上を釣りまくった記事が記載されているという話ですよ。

 

 

 

発売が楽しみですね。

 

 

 

私と息子は、年末に買ったゲームの連射パッドで「魔界村」クリアーを目指します。

 

 

 

 

私は、1時間でクリアーを諦めました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220103144932j:plain

なんと、息子はゲームを続け、「魔界村」をクリアーしました!

 

 

 

息子曰く「このゲームは、難しい・・・もうやりたくない」とのこと。

1月1日に、魔界村へ提出した住民票は、

1月2日に、村から転出することになりました。

 

 

 

 

まだ、「大魔界村」と「超魔界村」があるのですが、

プレステのコントローラーに慣れていないので、苦労したようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220103144941j:plain

さて、午後からは、橋を工事している遠山川を離れ

飯田市内で幼なじみの原くん・山村さんと新年会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220103144953j:plain

飯田駅前にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220103144958j:plain

今年は、飯田お練り祭りを行います。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220103145001j:plain

予約していた、飯田駅前の「いろはにほへと」にやって来ました。

(1月2日からどのお店も満席でした。)

 

 

 

渓流釣りをやりたいとのリクエストがあったので、連れて行く約束をしました。

(私で、初心者に釣らせることができるかな・・・心配です。)

 

 

 

 

「いろはにほへと」さん、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220103145003j:plain

2軒目は、「ラーメンランド」東和町店さんにやってきました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220103145006j:plain

私が注文した「味噌ラーメン」です。

 

 

 

 

 

「ラーメンランド東和町店」さんのラーメン、とても美味しかったですよ!!