はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の食事処紹介:(焼肉大紋)

令和5年10月29日(日)

 

 

 

 

今日は日曜ですが、船田君と一緒に仕事です。

 

 

 

 

 

koxtupesama.hatenablog.com

船田君は、飲み友達でもあります。

 

 

 

 

 

 

メインの仕事は船田君に任せておいて、私は天竜川の下見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

天竜川に流れ込む小川には、小魚が泳いでいました。

 

 

 


業務が終わったので、船田君と食事に出かけます。

飯田市の焼肉大紋にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

私が、船田君に食のイロハを教え込みます。

 

 

 

 

 

 

小食が上品と思ったら大間違いだ!

 

 

ダイエットを考えるくらいなら、

レーニングをしっかりやって、食に感謝し、たらふく食べるべき!!

 

 

 

 

私と食事に来たいのなら、まずは小食を直すように言いました。

 

 

 

 

 

船田君は、焼肉、大盛りご飯、味噌ラーメンを食べながら

私の話を真剣に聞いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

私も大盛りごはんをお替わりしました。

 

 

 

 

 

 

2人で10人分の焼肉を平らげました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、食事をするなら大食いと行くに限りますね!

大食いと行かないと、追加注文しにくいですものね。

 

 

 

 

 

 

 

焼肉大紋、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

船田君は気が利いて、お皿に取り分けてくれるのはありがたいんだけど・・・

野菜ばかり私の皿に入れてくれる気がしました。