はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その12)



 

 

いよいよGWに入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、我が家はまとまった時間がとれずに、釣りに行くのも難儀します。

 

 

 

 

 

そんなときは、朝飯前釣行を行って、鍛錬に励みます。

 

 

 

 

水温10度、1時間釣行を開始します。

 

 

 

 

 

 

やった、8寸アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

しかし厳しい増水のためか、あまり狙うポイントがありません。

 

 

 

 

 

 

しかも、カナメスナイパーがすっぽ抜けるようになってしまいました。

 

 

 

 

 

う~ん、修理が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

アロンアルフアを薄く塗って、すっぽ抜けないようにします・・・

サンドペーパーを掛けるかどうか悩みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、よく竿を壊すので、釣りも上手になりませんね。

 

 

 

今日は、2匹釣って終了です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、これが生えていました。

キノコかと思ったのですが、違いますね。

何なんでしょう?