はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その29)

 

 

 

 

今日は、朝から雨模様・・・

 

 

 

どこをみても、増水で釣りになりそうにありません。

 

 

 

 

 

そんなときは、増水に強い河川いくつかの河川に入ります。

 

 

 

 

今日の河川はここ!

 

 

 

 

9時から釣りを開始します。

 

 

 

 

入れ食いにはならないものの、狙うポイントごとに釣れます。

 

 

 

 

大型は望めませんが、2時間で10匹釣れました。

水も引いてきたので、ここで移動することにします。

 

 

 

 

 

増水したら、またここに来るかも知れません。

移動します。

 

 

 

 

 

移動先のポイントは、笹濁りとなっていました。

これはいけるか!?

 

 

 

 

 

 

 


と思って気合いを入れましたが、アタリなし・・・

 

 

 

画像のポイント、釣れたことがありません。

 

 

 

場所移動します。

 

 

 

 

 

移動した河川は、いい感じとなってしまいました。

早速アマゴを釣ることができました。

 

 

 

 

増水しているので、雰囲気は最高です。

9寸アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

 

渡渉も困難なので、大場所で何匹か釣ることにします。

 

 

 

 

 

 

粘りに粘って、泣き尺アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

 

今日は、9時間釣りをして18匹で終了です。

 

 

 

 

 

夕飯は、こども達が大好きなアマゴのお刺身にしました。

 

 

 

 

 


youtu.be