はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その28)

 

 

 

昨日から雨が降り続き、下伊那でも「大雨注意報」が出ました。

渇水気味だった渓流には、恵みの雨かも知れません。

 

 

 

 

 

今日の早朝2時、大雨注意報が解除されました。

 

 

 

 

 

仕事が終わったあと、すぐに出撃します。

 

 

 

 

 

最初のポイントに入りましたが、濁流で釣りになりません・・・

 

 

 

 

 

 

 

慌てて、場所移動します。

 

 

 

 

釣りをしないで、山を歩いただけでした・・・

マジで疲れます・・・

 

 

 

 

 

場所移動したさきは、釣りができそうです。

 

 

 

 

 

 

早速アタリがありました。

 

 

 

 

 

8寸イワナも釣れました。

 

 

 

 

飽きない程度にアタリがありますが、

浅瀬のうえ、流れも早いため掛け損じが連発します・・・

 

 

 

 

ここはなんとかしたいところですが、解決策が思い浮かびません。

 

 

 

 

それでも2時間で6匹釣れたので、良しとしましょう!

 

 

 

 

youtu.be