はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その38)

 

 

 

 

連日の雨で、河川は増水中です。

 

 

 

 

 

増水中しか釣りができない河川にやってきました。

 

 

 

 

 

 

しかし、急流すぎてポイントがありません。

 

 

 

 

 

 

わずかなスポットで釣りをするも、チビアマゴのみ・・・

 

 

 

 


ここを去ることにしました。

 

時間が経ったので水が引いてきたと予想し、場所移動します。

 

 

 

 

 

場所移動が功を奏したようです。

アマゴを釣ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

水が多いので渡渉できません。

さらに場所移動します。

 

 

 

 

 

 

 

良型アマゴを釣ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、増水中の河川でアマゴを掛けると

一気にくだられてしまい、私もアマゴを追いかける!

という釣りがつづきます。

 

 

 

 

これまた良型アマゴが釣れました!

 

 

 

 

 

 

私も、この下手クソな取り込みをなんとかしたいのですが

バラすのが怖くて、抜くことができません。

 

 

 

 

ameblo.jp

今度は、釣り師まっちゃんのように抜くことに挑戦してみます。

(23センチのアマゴを抜くって・・・信じられません。)

 

 

 

 

それでも、時間を掛け、良型アマゴを取込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

鮎タイツを履いて釣りをしていたら、夕方から寒くなってきました。

 

 

 

 

 


夕まずめに、イワナ

 

 

 

 

 

 

9寸イワナを掛けて終了です。

 

 

今日は、8寸アマゴ6匹、22匹でした。

 

 

 



youtu.be