はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その37)

令和5年7月26日(月)

 

 

 

 

7月の総釣果数は、77匹・・・

 

 

 

 

 

 

目標の120匹まで-43匹です。

 

 

 

 

今月は中途半端な時間の土日出勤や、

 

 

 

 

 

学校面談があり、一日釣りをする時間がとれません。

 

 

 

 

 

そのため、朝4時00分に起床し釣りに出かけます。

 

 

 

 

5時、釣りを開始します。

かなりの渇水状態で、厳しいですね・・・

 

 

 

 

 

7時、PBで終了です。

 

 

 

PBとは・・・

スナイパー門下生である「はるの」にのみ使用を許された

「はるの」プライベート・ブランドの略語

 

「パーフェクト・ボウズ」ともいう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、安心してください!

 

 

 

 

 

今日は、午後から釣りに行くことができます!

 

 

 

 

 

 

午後からの釣りに向け、釣りの準備をしていると・・・

末娘に「午後から釣りに行く」とバレてしまいました・・・

 

 

 

 

保育園の迎え、「パパが来い」言い始めました・・・

 

 

 

 

 

私は、どうしても釣りに行きたいので

土下座して「迎えは無理」と謝り倒します。

 

 

 

 

 

末娘は、絶対に

と言って聞きません。

 

 

 

 

 

 

しょうが無いので、午後3時30分からの保育園のお迎えに行くことにします。

 

 

午後から釣りをするのと、午後3時30分から釣りをするでは

入渓箇所が変わってくるので、釣果に影響が出そうです。

 

 

 

 

保育園のお迎えを終え、急いで釣りに出かけます。

 

 

 

 

午後4時30分、釣りを開始します。

 

 

 

 

 

 

 

午後6時30分、PBで終了しました。