はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その38)

 

 

 

 

 

前日の釣行では、PF(パーフェクト・ボウズ)となってしまいました・・・

 

 

 

 

 

スナイパー釣法の門を叩いて以降、ボウズはなかったのですが

ついにボウズとなってしまいました・・・しかも、PBです。

 

 

 

 

 

こうなったら、翌日「リベンジ釣行」するしか道はありません。

 

 

 

 

 

 

夕方、下伊那漁協管轄河川に、17時入渓・・・

 

 

 

 

このところ雨も降ってないので、どこも渇水・・・

厳しくても、ここはなんとしても魚を釣らなくては!

 

 

 

 

 

水温17度、暗くなるまで18時30分・・・

1時間30分しか釣りはできないので、テンポ良く釣っていくことにしました。

 

 

 

 

 

そんな中、アタリが!

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労しましたが、漸くアマゴを釣ることができました!!

 

 

 

 

 

 

真っ暗になるまで、釣りをしました!

 

 

 

 

 

今日は、1時間30分で5匹釣って終了です。

 

 

 

 

ふ~、ボウズで無くて良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

自宅に帰ってきて、タイツを片付けていると・・・

手にヌルッとした感触が・・・

 

 

 

 

 

 

タイツにヤマヒルがいました!

 

 

 

 

 

 

下伊那漁協の河川にヤマヒルが居ました!

 

 

 

 

子ども達にヤマヒルを見せて、ヤマヒルを退治しました。

 

 

 

 

連続ボウズとならず、ヤマヒルの生息地も新規開拓できました。

 

 

 

 

 

youtu.be