はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その35)

 

 

 

 

夏休みに入りました。

昼間は、猛烈に暑いので家族サービスに勤しみ、

午後の僅かな時間、釣りに出かけます。

 

 

渇水状態なので、はじめに水量の多い場所を狙います。

 

 

 

が、全くダメ・・・

これは、ボウズか?

 

 

 

ダメ元で、渇水状態の河川に入りました。

 

 

 

 

 

これは・・・かなり厳しいか?

 

 

 

 

 

 

しかも、午前中に入ったと思われる足跡有りです。

 

 

 

 

水も流れていないし・・・ヤバいな・・・

 

 

 

 

 

 

と思ったら、いきなり8寸アマゴが釣れました。

 

 

 

 

 

ほんと、渓の機嫌は良くわかりません。

 

 

 

 

 

その後、1時間足らずで9寸が!

 

 

 

2匹目の9寸アマゴです。

 

 

 

今日は、2時間の釣行で6匹釣って終了です。

 

 

 

今日釣れたアマゴは、刺身にしました。

 

 

 

 

 

 

 

こども達が大喜びで食べました。

 

 

 

 

 

youtu.be