はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その6)

 

 

 

 

今日は、長野県公立高校合格発表日です。

受験生の皆さん、お疲れ様でした。。

 

 

 

 

そんな受験生のお祝いの肴を用意するため、釣りに出かけます。

 

 

 

 

 

 

入渓してみると、まだ山の中は寒いようですね。

水温は6度、釣りを開始します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の中はまだ冬なのかも知れません。

釣れたイワナも、眠たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

このイワナも眠たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアマゴは、放流ものかな?

 

 

 

 

 

 

 

今日最大の、8寸アマゴが釣れました!

う~ん、これはお祝いの肴にするにはね・・・

尺になってから祝いの肴にするため、逃がしてやりました。

 

 

 

 

 

 

 

山の中は、まだ気温は低いみたいですね。

 

 

 

 

 

今日は、3時間で17匹で終了です。

 

 

 

 

お祝いの肴は、スーパーで買ってくることにしました。

 

 

 

 

 

合格者の皆さん、卒業生の皆さん、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

youtu.be