はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その33)

 

 

 

 

 

今日は、午後だけ釣りに出かけました。

 

 

 

 

川は増水しており荒瀬の中、釣りをすることになります。

 

 

 

 

 

今まで、荒瀬では魚を掛けたことがありません。

釣れるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

今まで、釣ったことがないにしろ

荒瀬なので、太糸・取込む場所を想定して釣りを開始します。

 

 

 

 

すると、いきなりヒット!

下流に走ります。

 

 

 

魚が釣れるとは思っていなかったので、

掛けた瞬間に、上竿に絞ることができませんでしたが

 

 

youtu.be

師匠の教えに倣い(20:10あたりです。)

あわてて上竿にしぼりながら、下流の暖流帯に導くことにしました。

 

 

 

 

 

しかし、荒瀬でのやりとりは難しい・・・

暖流帯へ導くには、急流のなかをひっぱってこないといけません。

 

 

 

 

強引に引っ張ってきたら・・・バレました・・・

 

 

 

 

 

初めて荒瀬で掛けられて、しかも結構な良型だったのに・・・

 

最初にくだられたのが良くなかったのかな・・・

 

 

 

 

 

 

結局、今日は5時間で1匹釣って終了です。

 

 

 

 

 

youtu.be