はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その34:朝まずめの部)

令和5年7月21日(金)

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、平日でも朝まずめ夕まずめと釣りに出かけることができますね。

 

 

 

 

 

 

しかし、そろそろ日も短くなってきました。

朝まずめ、釣りに出かけました。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、前の釣行で4時30分に入渓したところ

すでに先行者がいました。

(正確に言えば、私よりも早く狙っていたポイントに、先に釣り人がいました。)

 

 

 

 

 

そのポイントの入渓箇所は、一カ所しかないのに・・・

なぜか車がありません・・・

どうやって先行者は入渓したのか?

 

 

 

 

先行者がいて、「悔しくない」と言えばウソになるのですが

そんなときは・・・

「私の知らない別の入渓ルートがあるのでは?」と考えることができます。

 

 

 

 

 

 

今日は、その新たなルートを見つける作業を行います。

一旦、いつもの狙っていたポイントに入って、

河原を歩き、退渓ルートが存在しないか確かめる作業を行います。

 

 

 

 

 

平日の朝、釣り竿を担いで河原を歩き回る・・・

そして、退渓ルートを見つけたら、

その場で、もう一度入渓・退渓を繰り返します。

 

 

 

 

 

 

 

ふ~ん、こんなルートがあるんだ!!

これで増水したときでも、安心です。

 

 

 

 

 

50歳になっても、未だに入渓ルートを探す・・・

いくら時間があっても、自分の理想とする釣りマップは完成しませんね。

でも、この作業がとても楽しいので良いのですが・・・

 

 

 

 

 

さて、釣果の方は、朝まずめで5匹釣ることができました。

 

 

 

夕まずめの部に続く・・・