はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その22)

 

 

 

 

 

 

昨日の釣行で、「スナイパー流 針外し」の練習をしました。

しかし、昨日の釣行では25匹・・・

 

 

 

イマイチの釣果だったので、針外しの回数も十分とは言えません。

 

 

 

 

 

今日、1時間ほど時間が空きました。

早速、針外しの練習を行います。

と言っても、まずは魚を釣らないと・・・

 

 

 

 

 

 

釣り場に着いたのですが、かなり厳しい・・・

 

画像右上の樹木のとおり、風がすごい。

 

 

 

 

 

0.5号のオモリを使うも、仕掛けを思ったように流せません。

竿を煽られたり、糸を引っ張られたり、根掛かりしたり・・・

 

 

 

これでは、針外し練習と言うよりも、

強風の中で仕掛けを操る練習となってしまいました。

 

 

 

 

そんな中、奇跡的に1匹釣ることができました。

 

 

 

 

針外しの練習をしたければ、魚を釣る・・・

なんにせよ、アマゴを釣らないとダメですね。

 

 

 

 

強風による、仕掛け調整、竿捌きが上手くいかずに、

根掛かりが多発で終了です。

 

 

 

 

それでも、厳しい条件の中1匹釣れたのは良かったですね。

 

 

 

 

 

youtu.be