はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和4年1月3日

令和4年1月3日(月)

 

 

 

今日は、ウェアラブルカメラを見に行きました。

 

 

 

 

今年の釣りから、動画を取り入れてみたかったのでGO-PROを見てきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220110113531j:plain

ウェブサイトで購入すると安価に済みそうですが・・・

カメラのネット購入には抵抗があります。

 

 

 

 

結局、GO-PROの購入は見送りました。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220110113534j:plain

代わりに、息子にガンプラを購入しました。

私が小学生の頃は、「1/144 RX-78 ガンダム」は、300円でした。

RX-78 ガンダムとは、アムロが乗っていたガンダムのこと)

 

 

 

 

いま、800円もするのですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

買った瞬間に、息子は末娘にガンプラを取られてしまいました・・・

 

 

 

 

 

初めてのガンプラ作り・・・

息子の機能回復訓練に役立つと嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が一人で作り上げました。

ガンプラ作りは楽しかったようです。

 

 

しかし、完成した瞬間に、末娘が壊しました・・・

足を折ってしまい、息子もブチギレです。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220110113545j:plain

息子は、ガンダムに興味が失せてしまいましたが、

末娘は、ガンダムがお気に入りです。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20220110113548j:plain

ガンダムの「光る宇宙」は最高に面白いですね。






しかし、なぜガンダムはこの回まで「宇宙:うちゅう」と普通に読んでいたのに、

いつから「宇宙:そら」なんて言い始めたんでしょう。

 

 

 

流行のキラキラネームの根源が、ガンダムにあるのかもしれません・・・