はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年1月11日(火)

今日は、ガラケースマホに変更してきました。

 

 

 

 

今まで、京セラのトルクっていうガラケーだったのですが、

これが、猛烈に使いにくい・・・

 

 

 

とりあえず、3年間使い続けたので、解約することにしました。

 

 

 

 

 

そして、スマホに変更したのですが、設定が難しく

丸一日使ったのですが、結局、私では設定ができませんでした。

 

 

 

 

 

しかも、スマホ3台契約すれば、購入料金を1万円値引いてくれる!とのこと!!

(3台目は購入1円、しかも3か月たてば、解約してよいという条件)

 

 

 

それに飛びついて3台購入したのですが、

事務手数料が4千円かかることが判明・・・

3か月利用したら1万円になり、割引も吹っ飛んでしまうことに・・・

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210111174754j:plain

スマホ3台の設定ができず、地獄の苦しみを味わいました・・・

(息子は、女神転生Ⅱをプレイ中です)

 

 

 

 

 

 

あきらめて金を出して、設定してもらうことにしました。

メカが苦手な人は、ネットの設定とか、どうやってクリアーしているのでしょうか?

 

 

 

 

それでも、スマホが便利ということなので、少しづつ慣れていこうと思います。

釣りに役立つと良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210111174707j:plain

スマホの設定にフラストレーションがたまったので、

夕飯は、私の大好物である「すき焼き」です。

お肉は、安めの鳥と豚ですが・・・

 

 

 

正月なので、日本酒を飲みます。

いつもは、渓流釣りがうまくなりたいというゲンを担いで

「渓流」という日本酒を飲むのですが、

今年は、父親の良く飲んでいた、飯田の地酒「キクスイ」を飲みます。

 

 

f:id:koxtupesama:20210111174658j:plain

やはり、生まれ育った地元の水で作ったお酒ですね。

とても美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210111174736j:plain

スマホの設定はあきらめて、ストレス解消に仕掛けを作ることにしました。

ちなみにカラーテープは、仕掛け巻きの補強を兼ねて、道糸の号数ごとに、掛け巻きに張り分けます。

 

 

 

 

末娘が寝ているときに作らないと・・・

起きているときに仕掛けを作ると、えらいことになります。

 

 

作る仕掛けは、120個ですので、少しづつ作っていきます。

 

 

 

 

仕掛けを作ったら、体力づくりのための筋トレです。

腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットをそれぞれ1日20回、たったの5分ですが、

スナイパー門下生になってから続けています。

 

 

 

 

ちなみに師匠は、

仕掛けは200個作り、

盛期は、腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットは300回やっていたとこのと・・・

 

 

 

釣りは上手になりたいのですが、

スーパーサイヤ人になりたいわけではないので、自分は20回だな・・・