はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和2年12月31日(木)

令和2年の最後の日も、精力的に活動します。

 

 

 

 

 

長女の英語の勉強を教えてから、

来年の渓流釣りの仕掛け作りです。

 

f:id:koxtupesama:20210102210049j:plain

ちなみに、コップの水は締め込みの時に使います。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102210108j:plain

仕掛けづくりが一段落着いたら、渓流釣りの下見です。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102210151j:plain

渓流釣りが解禁したら、なかなか新規開拓できないので

この時期に下見をしておけば、解禁後入渓する場所の選択肢が増えますね!

 

 

 

 

 

1時間30分後・・・

ようやく目的の河川に到着しました。

私は、初めて訪れます。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102210152j:plain

二万五千分の一の地図だと、水量が多い表記になっていましたが、

この時期は、あまり水がないですね・・・

 

 

 

 

移動です。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102210130j:plain

ここも水量が少ない・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102210201j:plain

立派な滝はあるんですけどね・・・

増水したときに来ないとダメですね。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102210516j:plain

ここも水量が少ない・・・

増水したときに釣りに来た場合の入渓地点の確認はできました。

 

 

 

 

今日は、大みそかなので早めに遠山に帰ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102210212j:plain

遠山川も水が少ないですね!

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102210239j:plain

遠山のおばあちゃんが、お年とりの肴を用意してくれました!

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102210249j:plain

食べたことがないものばかりで、とても美味しい!

 

 

 

 

 

今年も良い一年でした。