はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年1月1日(金)

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102212211j:plain

遠山も少し雪が積もりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102212222j:plain

遠山のおばあちゃんと一緒に初詣に出かけます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102212244j:plain

初詣の帰り、梶谷川の下流を下見です。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102212255j:plain

令和3年1月1日の遠山川の本川もこの様子です。

まぁ、落ちかけている橋ばかり注目してしまいますが・・・

 

 

 

 

 

初詣が終わったので、遠山のおばあちゃんが買ってくれた凧で遊びます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102212312j:plain

長女も初めて凧あげをします。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102212328j:plain

もちろん、長男も凧あげをするのは初めてです。

やっぱり購入したゲイラカイトは、ものすごい高性能ですね!

 

私が子供のころは、父親が凧を作ってくれたのですが

私の父親の作ってくれた凧は、ものすごく上がりました!!

 

 

ただ、その頃のゲイラカイトは特徴ある目玉模様がかっこよかったので

私は、手作りの凧よりもゲイラカイトの方が欲しかったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102212431j:plain

遠山のおばあちゃんは、羽子板も買ってくれたので羽根つきで遊びます。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102212439j:plain

凧あげ、羽根つき・・・

正月らしい正月を過ごしました。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102212459j:plain

良い正月ですね!