はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年1月2日(土)

今日は、初売りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213823j:plain

朝5時に起床し、遠山を出発。

飯田の老舗、「ツノダ」さんにやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213707j:plain

ツノダさんの向かい側

文具の老舗、「キング堂」さんにも行列ができています。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213810j:plain

整理券番号では20番でした!

 

 

 

 

・私のメガネレンズ

・妻のメガネ一式

(妻のメガネ:9999のメガネを末娘が壊したので、購入です。)

・私の腕時計

(私の腕時計:カシオのオシアナスは末娘がどこかに持っていって紛失したので、購入です。)

 

 

私は、カシオのオシアナスが、軽くて見やすく気に入っています。

 

 

 

 

最近の腕時計は、ワールド時計機能やスマホリンクとか

いろいろな機能がついているのですが、私には不要な機能なので

一番シンプルな針時計だけのものを探しているのですが、あまりありません。

 

 

 

 

 

結局時計は、購入しませんでした。

しばらくは、釣りに使っているカシオのG-ショックで対応です。

 

 

 

なんとかして、カシオのオシアナスを見つけなければ・・・

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210103104655j:plain

あと、クリップ型の偏光グラスを購入しました。

 

 

 

いままで、クリップ型の偏光グラスで良いものは見つからなかったのですが、

(レンズの形がイマイチなので・・・)

今回のこのタイプを試してみたいと思います。

 

 

 

最近は、老眼が入ってしまったのか、スナイパーロッドが長くなったためか

藪沢や谷底に入ると、暗くて目印が見えないので

少し明るく見える偏光グラスを試してみます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213836j:plain

父親に新年を迎えたことを報告します。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213840j:plain

私の地元での初詣です。

 

 

 

今年は、詣で客もいませんでした。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213817j:plain

お不動様にも参拝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで使っていた携帯も変更します。

iPhoneに帰る予定でしたが、契約プランが複雑すぎて理解できませんでした。

再度出直すことに・・・

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213947j:plain

ところでAUさんでは絵馬の奉納ができるようです。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213950j:plain

スナイパー門下生になり、今年で6年目を迎えますが

未だに初級編の「一日30匹かつ尺上10本」の基準がクリアーできません。

 

 

 

今年は、「かつ尺上10本」は一旦保留し、「一日30匹」のみを大目標にしてトライします。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213936j:plain

ふるきんさんの初売りにやってきました。

 

 

 

 

 

タックルジャパンの仕掛け巻きを購入する予定です!

が、ものすごいお客が・・・

これでは、レジに並ぶ気も失せてしまいました・・・

 

 

 

渓流エサ釣りコーナーは、渓流ルアーコーナーに比べて

イマイチ盛り上がりに欠けていますが、ダイワの渓流竿を物色している方もいました。

 

 

 

 

 

 

午後からは、幼なじみの山村さんと原君と新年会です。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213859j:plain

飯田市中央通りの「信濃屋」さんにやってきました。

二人に、「去年は体調を崩したので、今年は降格してでも飯田に帰ってくる!」と伝えました。

今年は、下伊那で渓流釣りをしたいですね!

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213920j:plain

2軒目は、上海楼さんです。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213921j:plain

上海楼さんのラーメン、とても美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

そのまま長野市に帰ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213945j:plain

夕飯は、長女の希望を聞いてくら寿司さんのお寿司にしました。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210102213941j:plain

我が家は、ほんとにお寿司が好きだね!