はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年2月13日(土)

渓流釣りもいよいよ解禁間近です。

 

 

 

仕掛けの準備も整ったので、最後はウェーダーの点検です。

 

 

 

 

スナイパー釣法に入門して5年目になります。

入門したときに初めて購入したストッキング・ウェーダーが

ダイワの「スーパーブレスウェーダー」です。

 

 

 

 

なんと、4年間も使って大丈夫でした!

しかし、スナイパー釣法入門・5年目の今年の水漏れチェックでは、

至る所で浸水が・・・

 

 

 

とりあえず修理しますが、

一気に浸水が進んだということは、もう生地が傷んでいるんですね・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210213172007j:plain

修理はしましたが、4年もてば十分です。

ちなみに、私の使っているウェーダーは、

 

・ダイワのスーパー・ブレスウェーダー

(初めて買った、このダイワのスーパーブレスウェーダーが丈夫だったので)

・激安の鮎タイツ

(ヤマヒルのいる場所ではダメ)

 

 

です。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210213171827j:plain

このリトルプレゼントのウェーディング・シューズも入門時に購入しました。

これも2年間履き続け、4年まで脇役として使い続けましたが

5年目の今年は、生地に穴が開いてしまったのでもう退役です。

 

 

 

私のお気に入りのウェーディング・シューズはこれだけです。

 

 

 

値段も安価で、特に問題がないからです。

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210213171849j:plain

修理の接着剤は、これを使いました。

 

ダイワのボンドの性能が良いようですが、量が多すぎて使いきれないので・・・

このボンドで修理をしたウェーダーで水漏れが起きないと良いですね!