はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和6年のスナイパー釣行(その55)

 

 

 

 

 

今年は、あまり釣りに行けていません・・・
禁漁間際、寸暇を惜しんで釣りに出かけます。

 

 

 

 

この河川は、アマゴ:イワナ=9:1の割合です。

 

 

 

この良ポイントで粘りましたが、沈黙です。

 

 

 

 

 

 

浅瀬で9寸イワナが釣れました!

(タモが裏返って画像に収めてしまいました・・・)

 

 

 

 

やはり釣れてくるのは、イワナが多いです。

 

 

 

 

 

 

19匹釣ったので、一旦ここで撤退します。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、ヌメリスギタケモドキを見つけました!

 

 

 

 

 

 

支流に寄って見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

良型アマゴが出ました!

 

 

 

 

 

 

更に場所移動します。

正午になったので、時間帯的には厳しい・・・

 

 

 

 

 

 

全くアタリがないのに、奇跡的に釣ることができました。

 

 

 

 

 

 

この河川は、アマゴ:イワナ=5:5の割合です。

 

 

 

 

 

 

タモ入れに失敗し、1匹逃しましたが、

最後にこのポイントでアマゴを釣ることができました。

 

 

 

この河川では5匹追加します。

 

 

 

 

 

 

 

夕まずめにさしかかってきたので、河川を変えました。

 

 

 

この河川で、イワナ

 

 

 

 

アマゴを追加します。

 

 

 

 

最後の釣果は、良型アマゴでした。

 

 

 

今日は、11時間 31匹で終了です。

 

 

 

 

 

往路、ツキノワグマに出会いました。

人生4度目のクマとの遭遇です。

 

 

 

youtu.be



youtube.com