はるのの日記

釣りの備忘録です。

豊丘村のイベント紹介(とよおかまつり)

令和4年11月12日(土)

 

 

午前中は、「笠松山」へ出かけてきました。

 

koxtupesama.hatenablog.com

 

 

 

 

午後からは、豊丘村の「とよおかまつり」に出かけます。

「とよおかまつり」は午前10時から行われています。

 

 

 

 

 

 

「とよおかまつり」は、豊丘村役場前で行われます。

 

 

 

 

 

 

800人分の「里山汁」が振る舞われます。

 

 

 

 

とよおかまつりの「里山汁」

具だくさんで、とても美味しい!!

午後2時には、800人分の「里山汁」が無くなってしまいました。

 

 

 

 

 

私と息子は、自転車試乗会場へ

 

 

 

40万円もする「メリダ」の電動自転車に試乗します。

電動自転車、楽ちんで良いですね。

 

 

 

 

 

しかし、40万円もするとなると・・・

なかなか、「はい購入します」とは言えないですね。

 

 

 

 

 

 

ミニSLに乗ったり、射的でお菓子をもらったり

一家で「とよおかまつり」を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

豊丘村の道の駅「とよおかマルシェ」に立ち寄ります。

 

 

 

toyooka-marche.jp

 

 

 

 

 

最後は、施設内のお店「きらら」のアイスクリームを食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「きらら」のアイスクリーム、とても美味しかったですよ!!