はるのの日記

釣りの備忘録です。

飯田の名所紹介(野池山:第14回SPトレーニング(その1))

令和4年11月13日(日)

 

 

 

 

今日も元気にスナイパートレーニングに励みます。

 

 

 

 

 

今回のトレーニング会場は、飯田市の「野池山」です。

 

 

 

 

 

 

スナイパートレーニング開始!

 

 

 

 

 

「野池山」へ向かって歩き始めたのは良いのですが、

こんな良い道を歩くかんじではありません。

 

 

 

 

 

どうやら入り口を間違えたようです。

 

 

 

 

 

入り口を訂正し、再度ここから上り始めます。

 

 

 

 

 

 

入渓地点はここのようです。

 

 

 

 

 

 

 

登山道は、整備されていないようなので

私の足には全く合わない「リバレイ」のスパイク靴を履いていきます。

 

 

 

足が痛くなって歩けなくなると困るので、運動靴も持って行きます。

荷物が増えて困ったモノです。

 

 

 

 

 

 

息子は、スパイク靴でも苦にならないようです。

 

 

 

 

 

目印の鉄塔に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

スパイク靴に履き替えて正解でした。

上り坂が急なので、ゆっくり進みます。

 

 

 

 

 

プラ階段があるので、歩きやすいですね。

 

 

 

 

 

40分ほどで、「野池山」山頂へ到着しました。

 

 

 

 

 

 

目印はこれだけで、他に何もありません。

 

 

 

 

 

帰りは、別の尾根に入って帰ります。

 

 

 

 

 

 

急な勾配ですが、息子の機能向上訓練には最高です。

 

 

 

 

 

トラブル無く、登山道に戻って来れました。

 

 

 

 

約1時間で「野池山」攻略は終了です。

 

 

 

 

私の足も痛くならなくて、良かったです。