はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その24)

 

 

 

 

今日は、家族サービスをすることにしました。

 

 

 

 

いつも、独りで渓流釣りに出かけているので、たまにはね・・・

 

 

 

 

 

久々の家族サービスは、売木川の渓流釣り祭りに連れて行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

前日に、準備万端!起きたらすぐに出かけるだけです。

 

 

 

 

朝4時に起床!

これなら、「売木川の渓流釣り祭り」の開始時間6時前に到着し

場所取りの時間もあります。

 

 

 

 

 

と思ったら、家族がダラダラして出発できません。

 

 

 

 



4時30分過ぎに漸く出発・・・

 

 

 

 

 

 

これ、場所取りの時間に間に合わないんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

売木村には、午後5時40分に到着しました・・・

 

 

 

 

 

早く良い場所に入らないと・・・

 

 

まずは、もう少し早く歩こうぜ・・・

 

 

 

 

 

河原に降りる前に、6:00の釣り開始の花火が上がってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、出発するだけの状態にしておいたのに、

釣りを開始するまでに、2時間以上掛かってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく釣り人が多い!

良い場所には入ることができずに釣りを開始します。

 

 

 

 

 

 

30分釣りをしましたが、全く釣れません。

売木川の渓流釣り祭りは、諦めることにしました・・・

 

 

 

 

普段、なんとも思わない釣り道具の荷物が今日は重い・・・・

 

 

 

 

 

目の前で、多くの釣り人が魚を釣っています・・・

 

 

 

 

 

 

こどもも何人か釣りを楽しんでいました。

 

 

 

 

4時に起床したのに、6時40分で釣りを辞めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

こうなれば、釣り堀コーナーで釣りをすることにします。

 

 

 

 

 

釣り堀コーナーでニジマスを8匹釣りましたが、

日も高くなりアタリが遠のいたので、帰ることに・・・

 

 

 

 

 

 

受付した際、こまどりの湯の招待券をもらいました。

 

 

 

 

現在9時・・・こまどりの湯は、10時オープンです。

 

 

 

 

 

 

 

1時間だけ、売木川で釣りをしました。

なんとか、1匹のアマゴを釣ることができました。

 

 

 

私からすれば、渓流釣り祭りの特設釣り場よりも

人の少ない自然の川の方が魚が釣れるんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

10時になり、こまどりの湯へ行きます。

こども達は、かなり楽しみな様子・・・

 

 

 

 

 

釣りよりも、温泉の方が好きですね。

 

 

 

 

 

こまどりの湯、良い温泉でしたよ。

 

 

 

 

11時になったのでランチを摂ります。

 

 

 

 

 

売木村の食事処は、どこもいっぱいな人だかり・・・

 

 

 

 

 

阿南町までやってきて、うどんを食べようと思いましたがお休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿智村の「そば処 おにひら」にやってきました。

 

 

 

 

 

おにひらそば、6人前と

 

 

 

 

 

天ぷらを注文

 

 

 

 

 

 

 

おにひらさん、とても美味しかったですよ!!

 

 

 

 

 

今日の釣りは、不完全で終わりましたが

こども達が温泉とランチを楽しめて良かったです。

 

 

 

 

 

youtu.be