はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和5年のスナイパー釣行(その8)

 

 

 

 

 

今日は祝日ですが、仕事の都合で携帯の繋がる場所に居るように指示がありました。

 

 

 

 

 

う~ん、渓流釣りに行きたいが、電波の繋がるところか・・・

 

 

 

 

 

 

遠山川の支流、梶谷川なら電波が繋がるだろう!

ということで、梶谷川へ出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、釣り師松ちゃんさんが釣りをしています!

 

 

 

 

 

早速情報を仕入れに、川へ降ります。

 

 

 

 

 

5分程度話していたでしょうか・・・

その間に、アマゴを3匹釣っていました!

 

 

 

 

 

「良し、私も!」と釣りを開始しましたが、

なんと梶谷川・・・携帯の電波が入りません。

 

 

 

 

 

私も仕事の電話が来ないか不安です。

1匹だけ釣って川から上がりました。

 

 

 

 

一旦釣りを辞めて、電波が届く下流域まで戻ってきましたが、

下流域ではアタリなし・・・

 

 

 

 

 

10分で1匹釣って今日の釣りは終了です。

 

 

 

 

 

釣り師松ちゃんさんの渓流釣り動画です。

なぜか、一番小さいのが釣れた動画しか撮れていませんでした・・・

 

youtu.be