はるのの日記

釣りの備忘録です。

令和3年のスナイパー特訓

令和3年2月21日(日)




昨年、健康面では適応障害になったり、失神して転倒からの2週間の入院と踏んだり蹴ったりの一年でした。

 

 

 

 

2週間の入院期間は、ひたすら重湯と乳飲料だけで過ごしたところ

退院時、体重が5㌔減っていました。

すると、尺上釣り太郎師匠から「痩せたね・・・」と言われる始末です。

 

 

 

 

「痩せた」といっても、貧乏くさく、貧相になっても嫌なので、

これまで行っていた毎日1.5㌔のランニングメニューは止めて(また失神すると困る)

筋トレと体重増加を目標に頑張ってきました。

(ただし、あまり成果はありません。)

 

 

 

 

さて、昨日の釣行で改めて渓流釣りの楽しさを再確認したところです。

(これで釣れまくったら、どんなに楽しいことか・・・想像できません!)

 

 

 

 

今日は、

・筋トレ効果を確かめるため、

・これからの渓流釣りのため

・遠山川の危険な箇所の入渓ルートを確かめるため

山歩きをしてくることにしました!

 

 

 

 

遠山川は、まだ禁漁期間なので荷物は軽量です。

ただし、ジオグラフィカがあるのでルートをじっくり確認しながら

解禁日以降の遠山川攻略に活かします。

 

 

 

5分もあるくと、息切れしてきました。

筋トレの効果はあまりないようです・・・

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210222210436j:plain

入渓ルートは逐一データに残して歩を進めます。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210222163914j:plain

以前、入渓に苦労したので、釣りをしない今回はじっくりルートを確保です。

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210222163946j:plain

しかしテープがあっても、ルートではないケースもあります。

何のために、テープを使っているのでしょうか?

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210222164514j:plain

それでも、この時期はヤマヒルがでない、ジオグラフィカがあるので

ルート探索も楽しいですね!

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210222163747j:plain

遠山川の解禁日が楽しみです。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210222163826j:plain

1時間歩いて、ルートを確保!

おやつのプロテインバーをとり、筋肉増強を図り

大好きな三ツ矢サイダーを飲んで撤退です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210222163741j:plain

ちなみに、水温1℃でした。

 

 

入渓ルートを確認は、ジオグラフィカのトラックログで整理します。

これで、遠山川の解禁日を待つだけになりました!

 

f:id:koxtupesama:20210222164412j:plain

長野市に帰る途中、飯田の老舗貴金属店のツノダさんによって

新調したメガネを受け取ります。

 

 

 

 

f:id:koxtupesama:20210222164430j:plain

更に、飯田の老舗スーパー、キラヤでアイスを買って帰りました!

 

 

 

遠山川への入渓ルート(車)は、落石が多いので思ったより時間がかかります。

今回、石をどかしてきましたが、解禁日の3月1日までにさらに落石があると思います。